コミュニティ検索 »
未分類 | 2006/12/03(日) 23:58
PC010040.jpg
寒いでちゅねー

PC010042.jpg
                師走でちゅもんねー          

札幌はすっかり雪景色。
街もクリスマスモード一色になってきましたね。

そんな中で見つけて思わず買っちゃったのがコレ ↓↓↓
PC010009.jpg

「クリスマスセット」おもちゃ8個入りです。

コレを見たマミー、大きなゴールドクレストに飾り付け始めました。

PC010013.jpg

ミュウのおもちゃをただ、乗っけてるだけ。

PC010012.jpg

編みぐるみ用の綿も飾れば完成!
我が家にも『クリスマスちゅリー』が登場です♪

PC010047.jpg

結構、それらしく見えます(笑)

でも…


そーっと回り込んで~

!!


PC010037.jpg
とりゃーーー!!

予想通り…(笑)
設置時間約30分。
この後すぐに撤去しました(^_^;)


そして!

見て下さい。現在の我が家の玄関の状況。
PB290013.jpg

PB290004.jpg

ちょっと角度を変えて見るとまるで森の中。

どーすんでしょ!?この状況。
歩けるところはわずか、けもの道みたいになってます。

夏の間、外にあった鉢物たちの中でも宿根かつ外での越冬が不可なものたちが全て家の中に入ってきました。
P8040083.jpg

玄関は一箇所にすぎないのです。
私の部屋にもいつのまにか何鉢かあるし。
年々、植物たちは大きくなっていくんです。
そりゃあそうです。

マミーったら、後先考えてなかったな…。



~おまけ~ これどーすんの!?その2
PB300003.jpg

もうすぐ天井に到達しそうなカポック。
我が家には吹き抜け部がありません




ミュウも参加してます♪ 
にほんブログ村 猫ブログへ cat80_15_lightred_2.gif

ぽちっと応援よろしくにゃ~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myunohige.blog81.fc2.com/tb.php/9-3d28761b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

すご~~い!!かわいいっっ☆
クリスマスちゅリーーー!!!
マミーのセンスに脱帽です。
遊びたい盛りの猫ちゃんのいるお宅では
みなさんクリスマスツリーがおもちゃのなる木状態のようですが
これはまさにおもちゃのなる木!!ですね(笑)

冬の間は特に緑いっぱいのおうちですね(^_^;)
マイナスイオンたっぷり~♪
北海道はこちらと気候が違うから冬を越させるのは
大変そうですが、その分、夏もカラッとしているから
植物が本当に綺麗に咲きますよね。
ジメジメ蒸してるこちらからするととてもうらやましいです。
2006/12/04(月) 01:45 supiten URL [編集]

おおっ!

すごい鉢植えですね~。
ゴールドクレストのツリー、かわいいにゃ~。
ゴールドクレスト・・何回か買ってことあったけど・・
すぐにダメにしちゃうんです。
2006/12/04(月) 17:04 tamakiti URL [編集]

さすがはマミー

斬新かつ大胆なクリスマスちゅりーです!!
でも、飾ってる最中から狙ってるお方がいたような気が…。
一応は、出来上がるまで待っていたのですか?

こんど、ヒロコちゃんちに森林浴に行きますv-218
これからの季節、緑は貴重ですからね。
2006/12/04(月) 20:43 なおきちどん URL [編集]

ひゃ~♪

以前から感心してたんです~。ミュウちゃんて鉢植えがあっても
いたずらしない子なんだな~って。窓際にあった写真も
上手によけて外を見てたでしょ?…えらいっっ!!
うちの子たちは「ねこ草」でも土をひっくりかえさないと気がすまない
アラクレものばかり★植木屋の娘だっていうのに家の中には
1本も鉢植え、切花ありませんよ。えっへん←自慢するとこかっ?

ちなみにゴールドクレストは育てにくい木だそうで…マミー
すばらしい腕前ですね♪

2006/12/04(月) 21:12 とみとみ URL [編集]

このおもちゃのセット
ネットで見かけて気になってたんですよ~
お花や植物がたくさんあって綺麗ですね(^∀^)
2006/12/04(月) 22:16 はる吉 URL [編集]

お花畑~♪

ミュウちゃんは植物を食べたりしないしないのですか?
マミィは植物育てるのうまいですね~

このおもちゃセット可愛いですね~♪
しかもちゃんと遊んでくれる!!
もし飽きて遊んでくれなくなっても飾りに使える!!
なんていいおもちゃなんでしょう☆
うちもツリーを…って家は本体のツリーをガジガジされちゃうから無理だった…
2006/12/04(月) 23:40 アンスタ URL [編集]

訪問記念☆

ついに見ちゃった!

ってか、かわいー!!

夜中に思わず一人で笑っちゃいました・・・
なにやってんだか・・・

しっかりお気に入りに登録完了です♪
2006/12/05(火) 00:48 pinockey URL [編集]

素晴らしいツリーですね♪

なんなら、ミュウちゃんも飾り付けの一部として…(笑)
せっかく飾っても撤去しなければいけないのなら、その天井までの木に
飾り付けするのはどうでしょう?
あ… ミュウちゃんならてっぺんまで登るか…(笑)
2006/12/05(火) 09:40 rinko URL [編集]

supitenさんへ♪

お返事遅くなりました・・・。
すみません。
ありがとうございます。
クリスマスちゅリーは進化?しました~。
アップするので見てやってください。
マミー、supitenさんのコメントに大喜びです。
すでに、来年の構想までたてているようですi-229
2006/12/10(日) 16:28 ヒロコ URL [編集]

tamakitiさんへ♪

お返事遅くなり、申し訳ございません。
うちではゴールドクレちゃんと呼ばれてる2本です。
マミーの育て方を見ていると、結構外に出しっぱなしなので過酷では?と思うこともありますね~。
最近じゃ、飾り付けられたり、イルミネーションをつけられたり、うちで1番かわいそうなコたちのような・・・(^_^;)
2006/12/10(日) 16:31 ヒロコ URL [編集]

なおどんさんへ♪

遅くなりました。すみません~。
なおどんさん、今とてもお忙しいのでは??
体調にはくれぐれもお気をつけて!!
落ち着いたらうちに森林浴に来てくださいね~♪
ミュウも大歓迎だにゃ~e-251

飾りつけてる時も大変でしたよぉ。
飾ったそばから落とす落とす・・・。
2006/12/10(日) 16:38 ヒロコ URL [編集]

とみとみさんへ♪

遅くなりました~。すみません。
ゴールドクレちゃん(うちではそう呼んでますi-236)って育てるの大変なんだって、っとマミーに言ったら、それはそれは天狗になっておりました・・・。
ミュウは鉢植えたまーーーーにやってくれます。
マミーが触った後とか、真似して触って倒す!!
でも、マミーはまったく怒らないんですよ。あきれるくらい甘いのです~。
小さい頃から鉢植えの影に隠れたりしてミュウにとってはあって当たり前のものなのかもしれませんv-255
2006/12/10(日) 16:44 ヒロコ URL [編集]

はる吉さんへ♪

遅くなってすみません~。
このおもちゃセット、ネットでも買えたんですね!
10個入りもありましたよね。
贅沢になったら困ると思い、1個ずつ遊ばせてます(^_^;)
すでにぼろぼろですけどねぇ。
2006/12/10(日) 16:47 ヒロコ URL [編集]

アンちゃんへ♪

遅くなりました~。すみません。
ミュウは植物食べないですが、八つ当たり?してる時あります(笑)
鼻とかに触れてくすぐったいときとか、
何するんじゃーーと植物相手にむきになってる(笑)
「猫にとって有害な植物」っていうの確認したら、けっこうあるんですよね、うちの中。
でも、さすが猫。本能的にわかるのか食べたことはないみたいです。
マミー、コメントにとーっても喜んでたよ。(浮かれてたわ・・・i-229
2006/12/10(日) 16:53 ヒロコ URL [編集]

ピノッキーへ♪

いらっしゃい♪
お返事おそくなってごめんね。
毎日、ミュウ話きいてるのにブログまで・・・ありがとうよi-235
それにしても、ピノッキーのスペルがいいねぇ。

過去の記事も読んでくれてありがとう。
見たことある玄関でしょ^m^
ミュウは我らがリーダーv-352が保護してくれたのでした。
2006/12/10(日) 16:59 ヒロコ URL [編集]

rinkoさんへ♪

お返事おそくなりすみません~。
もしかして、rinkoさん見てたの!?
この後、ミュウはなぜかこの天井までの木に登ろうとして倒したんですよ~。
今まで一度も興味示したことなかったのに!!
私たちが、話題にしてたからかなぁってマミーと話してました。
それに、マミーのコンセプト、「ミュウと緑」だそうです。
rinkoさんのコメントは的を得ていたのでした!!
緑の中にちょこんとミュウがいるのがマミーにとっての萌えツボなのです(^_^;)
2006/12/10(日) 17:05 ヒロコ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
 
最近のトラックバック
 
リンク
可愛いペットサイトへは♪ 

Pet Links

猫ブログ集ニャマゾン

ミュウも参加してます!
1日ワンクリックよろしくにゃ~ 

にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール
 

ヒロコ

Author:ヒロコ
ミュウ(♀):コアラ鼻をもつ三毛猫。
  本猫から一言「主役なのニャ!」

マミー(♀):ヒロコの母。
  本人から一言「影の主役です。」

ブロとも申請フォーム
 
札幌の里親探し
 

いつでも里親募集中
 

オススメ
素敵なビーズアクセサリーがたくさん!  

☆同名の『the cat's whiskers』様☆ こちらの「猫のヒゲ」もよろしくにゃ
ねこちか2
 

FC2カウンター
 
