コミュニティ検索 »
ここ最近のミュウのブームといえば・・・

PC300041.jpg

この白いぽんぽん玉です。
これで遊ぶのが大ブームです。


この赤いフェルト生地との白いぽんぽん・・・
この組み合わせで何か連想しませんか?

そうです、クリスマスです。

昨年のクリスマス、ミュウ用のサンタさんの衣装を作ろうと思って、百均にて購入してきたものなんですが、今こーんな写真をアップしているということは・・・
ご察知の通りでございます(^_^;)

PC310007.jpg


さて、どのくらいブームかといいますと、

PC310006.jpg


昨日の友人達との新年会でAM4:00に帰宅したヒロコに1時間フリスビー練習に付き合わせるくらいです。

しかし、ヒロコの膝の上に玉を持ってきては

P1140017.jpg
にゃげて♪


と言われると、断れません・・・。


実はこの玉、1袋20個も入っていて100円なんてミュウのおもちゃとしては、お買い得。

現在、10個くらいは家のどこかにあるはずなんですが、
1個も見当たらないときは、

P1020001.jpg
マミーに探してもらうのにゃ

大抵が、冷蔵庫の下にあるようで、
その前でちーんと待っているのでこれまたマミーも

P1020006.jpg
出てきたのニャ♪

断れないようです・・・。

1日に何度も見てます、この光景。↑


話は変わりますが、
先日の「梅酒」の記事にコメントをいただいたやっちさんおススメの梅酒を発見しました!!

P1140028.jpg
にょみすぎんにゃよ!

芋焼酎造りとはさすが九州の梅酒。
期間限定だそうです。
すりつぶした南高梅の果肉が甘酸っぱくおいしいかったです!

やっちさん、ありがとうございました~!!




ミュウも参加してます♪ 
にほんブログ村 猫ブログへcat80_15_lightred_2.gif

ぽちっと応援よろしくにゃ~
コメント (8) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myunohige.blog81.fc2.com/tb.php/28-a44b85ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

じっと待つのね♪

100均って使えるモノがたくさんありますね~!!
それにしても… こりゃすぐなくなるな…(笑)
うちも、テレビの下をじーっと凝視している時があります。
念力でも使って出すつもりなのかしら…?

「梅酒をヒロコちゃんが買った!!」と、朝からオットが大騒ぎしてました(笑)
よっぽど嬉しかったようですよ~♪
2007/01/15(月) 09:51 rinko URL [編集]

そうそう!

冷蔵庫の下はいろんなものが入ってますよね★
うちは古い乾電池が多いです。
ゴミの日まで箱に入れてとっておくと
知らない間にコロコロして遊んでいるようです。
ミュウちゃんに弱いマミーとヒロコちゃん。
弟君はどうなのかな?

梅酒おいしそ~♪
今は義兄宅にたわわになった梅で作った自家製のを頂いてます★
なくなったらそれを買うぞ!!

2007/01/15(月) 21:56 とみとみ URL [編集]

このポンポン玉、うちにもあります!
100円ショップで購入です。ピンクと水色。
でも、ま~ったくみんな興味がなかったんで、放置されてます。
全部まとめてミュウちゃんにあげたいぐらいです。

うちも同じく、冷蔵庫の下やソファの下は
まるでおもちゃのクローゼットですよ(^_^;)
掃除の度に大漁です。
2007/01/16(火) 13:27 supiten URL [編集]

これはまた楽しそうな白玉!
おいしそう・・・ と一瞬思ってしまいました(ーー;)
これだけたくさんあると
全部揃うことが難しくなりますよねー
うちもたくさんいるねずみさんは
いつも何匹かが行方不明です~(笑)
2007/01/17(水) 09:37 megrin URL [編集]

それは…

断れませんね~
これで遊ぼう~って持ってきてくれてるんだもん♪
でも飲んできて4時帰り…早く帰ってください★
ってまぁ人にそんな事を言えるこっちゃないですが…

マミィはミュウちゃんの言いつけなら何度でも冷蔵庫の下から何度でも出してくれるでしょうね。うちのマミィも同じようなものなので想像がつきます(笑)

この梅酒は一般の酒屋さんに売ってるのですかね?
うちも梅酒つけてはいるのですが年代物を目指しているので。
この季節ホット梅酒が美味しいですねv-238
2007/01/19(金) 00:34 アンスタ URL [編集]

このポンポンいいですねぇ~。100円なら買えるな(笑)
冷蔵庫の前のふたりは、本当の親子みたいv-290
うちはこの間、一昨年の落花生がでてきました…。
はい、掃除してませんv-388
梅太夫、探してみようっと!!
2007/01/19(金) 17:47 なおきちどん URL [編集]

この光景は!

うわ~、ウチと一緒です(笑)
我が家は白いポンポンが毛糸の玉なだけです。。
よく冷蔵庫の下に入っちゃうんですよね~・・・。
私もよく取らされます。
そしてミュウちゃんと同じ格好でいなりも待ってます。
引越ししたらきっと毛糸の玉がわんさか出てくると思います(^-^;
2007/01/20(土) 23:57 さとみ URL [編集]

ご無沙汰してました。

みなさま、コメント本当にありがとうございます。
遅くなってしまって申し訳ありません。

rinkoさんへ♪
100均。キャンとドゥの故郷ですもんね(笑)
梅酒、もちろんもう飲んじゃいました!
すっごい美味しかったです。
私はやはり、ロック派なのですが、アンちゃんのコメントにあったホット梅酒にはまりましたよ~。


とみとみさんへ♪
ご無沙汰してました。
弟ですか?
なんだかんだ言って遊んであげてますね~(*^_^*)
自家製の梅酒。しかも庭で実ったものですか!
いいですね~。私もつけてみようかなぁ!


supitenさんへ♪
ご無沙汰してました。
このぽんぽん玉、色もたくさんありましたよね~!
まだまだブーム真っ最中みたいです。
気がつくと、近くに持ってきてますよ~。


megrinさんへ♪
ご無沙汰してました。
白玉食べたいですね~って、
そうなんですよね。
あんなにたくさんあったのに、もう数個しかありません(^_^;)


アンちゃんへ♪
ご無沙汰してました。
アンちゃんマミーもメロメロなのね~(*^_^*)

アンちゃん、色々お酒つけてたよねぇ!
私はこの梅酒、スーパーのお酒コーナーで見つけから、アンちゃんのところでも売っているはず♪
ホット梅酒、やってみました。
すごく美味しかった~!


なおどんんさんへ♪
ご無沙汰してました。
いいですよ~!このポンポン。
なおどんさんちのにゃん数分以上入ってますから!!
うちも掃除してないケド、ネズ公とかたくさん出てきますよねぇ・・・きっと(^_^;)


さとみさんへ♪
ご無沙汰していました。
「取って」って言ってますよね~、絶対。
ジーっと待たれると辛い(^_^;)
毛糸の玉とかこの白いぽんぽんとかこういうのってなぜか人気ありますよね!
2007/02/18(日) 23:32 ヒロコ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
 
最近のトラックバック
 
リンク
可愛いペットサイトへは♪ 

Pet Links

猫ブログ集ニャマゾン

ミュウも参加してます!
1日ワンクリックよろしくにゃ~ 

にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール
 

ヒロコ

Author:ヒロコ
ミュウ(♀):コアラ鼻をもつ三毛猫。
  本猫から一言「主役なのニャ!」

マミー(♀):ヒロコの母。
  本人から一言「影の主役です。」

ブロとも申請フォーム
 
札幌の里親探し
 

いつでも里親募集中
 

オススメ
素敵なビーズアクセサリーがたくさん!  

☆同名の『the cat's whiskers』様☆ こちらの「猫のヒゲ」もよろしくにゃ
ねこちか2
 

FC2カウンター
 
