コミュニティ検索 »
本日、予告通り動物病院へ行ってきました!

出かける時、疑いもせずキャリーバックに飛び込んできました。
しかし、病院に着くや否や…

PC170064.jpg
ドキドキドキドキ…  にゃんか知ってる…この匂い…

↑↑↑ キャリーバックの中で出番?を待つミュウ。

キャリーバックごとカタカタカタ・・・・震えてました(笑)


さて、本日の通院目的はといいますと、

①ワクチン接種
②座ったままおしりを擦り付けるように前進するのはなぜ??
③うちのコ、肥満?
④爪切り

の4つでした。



先生:「さ、じゃあ出てきて~」

ヒロコ:「ほら、でるよ~。うわっ!! コラコラコラ・・・・」

キャリーバックに戻ろうとするミュウ。さらに、

ヒロコ:「ああ~、キャリーに爪が引っかかってますぅ…(゚□゚;)」


どうやら、急患があったようでおふたりいるうちの若い方の先生おひとりで、看護師さんもいませんでした。
そのため、ミュウを押さえる役目はヒロコだったのですが、
先生が後ろを向いて注射の準備をしているその間も

暴れる!暴れる!!

ヒロコ:「うわっ ちょっと逆さまだから~(>_<)」

先生が振り向いた時の体勢は、もがくミュウは逆さま、ヒロコは不自然な中腰・・・
そんな状況の中、先生は電話のためいなくなってしまい、一人でミュウと格闘・・・

こんなミュウ相手でも、さすがですよね。
ほどなく看護師さんがきてくれて爪切りをしてもらったのですが、ものの数分で完了でした。
お見事!!
初めてこんなに完璧な爪きりをしました。

爪切りを終えると看護師さんは席をはずし、再び先生とマンツーマン。
診察は②からだったのですが、これはおしりを絞ってもらって、ミュウもスッキリした様子。

続いてチクッと!!

ハッとした顔をして頭をあげてたので、たぶん、それが刺された瞬間。
ちょっと笑っちゃいました。

しかし、残念ながら写真どころではありませんでした(涙)
必死でしたから~。


そして、最後に1番気になる質問を・・・。

ヒロコ:「あのー、肥満ですか?」

先生:「肥満です!!」


即答!?


ヒロコ:「え・・・。」

え・・・マジで!?(でも、やっぱり?)と事実を受け止め切れていない顔のヒロコに

先生:「ショックですねぇ。」

ヒロコ:「はい・・・。」

先生:「ぼくもショックです!」

ときっぱり。
これにはちょっと笑ってしまいましたが、さらに先生は

先生:「別の猫ちゃんかと思いましたよ~。」

「2月に避妊手術したときは2.7キロだったから、激増ですね!人間で言うとそうですね~、10キロ位太ったことになりますよ。」

と追い討ち。

「大丈夫です。この鼻黒は間違えませんよ・・・」

と心の中で突っ込みを入れつつ、かなりショックを受けてたヒロコ。

たんに体が大きくなっただけではなかったのか。
そうか・・・、そうなのか・・・(涙)

PC130007.jpg
どうにゃ?


否めませんね・・・。


帰ってからマミーに報告したところ、頑なに認めようとしてませんでした。
しかし、現実から目を背けてはいけないのです。

さあ、ダイエットです。

というわけで、とりあえずはおやつ抜き決定です。
悪く思うな・・・ミュウ。

PC170066.jpg
ヒロコこそ現実から逃げてるじゃにゃいの?

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ おおっとォ!

痛いところを・・・。
実はヒロコ、1年間でミュウの体重分太りました。
ああぁ、もう シンジラレナ~イ(>_<)

飼い主共々、ダイエット頑張ります。


☆追記☆
ミュウの体重がどこにも記載されていませんでした・・・。
わかりにくかったですよね(^_^;)

4.2Kgです。

ということは、ヒロコも・・・えーん(>_<)




ミュウも参加してます♪ 
にほんブログ村 猫ブログへcat80_15_lightred_2.gif

ぽちっと応援よろしくにゃ~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myunohige.blog81.fc2.com/tb.php/16-57aba899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

病院、お疲れ様でした。ミュウちゃんもヒロコさんも(笑)
ミュウちゃん、そんなに大きく見えないんだけどなぁ。
何キロあるんですか?
でも健康のためだ…仕方がない。
おやつのかわりにマミーとのお散歩と
ヒロコさんとのフリスビー猫特訓でダイエット成功させてね~!!

2006/12/18(月) 16:06 supiten URL [編集]

まじ?!

ミュウちゃんも肥満なの? ぷっ♪ (←仲間ができてちょっと嬉しい)
でも、ミュウちゃんあんなに運動(?)してるのにねぇ…?
見た感じはやっぱりスリムだよね~!(←うちと比べるなってか?(笑))
ね、ね、そいでミュウちゃんって何キロなの~?
2006/12/18(月) 17:23 rinko URL [編集]

ふっふっふっ

最後の4行を見逃さなかったわよv-391
さぁ!おばちゃんと一緒にみんな―☆ ダイエットよ―!!!!
ミュウちゃんの視線が痛いです。。。 コソコソ退散。。。
2006/12/18(月) 21:22 kuwan URL [編集]

ほんとに

みなさんもおっしゃってるけど、
そんなに大きく見えないのにー★10キロって言われたら
ひるんじゃうよね~。
その先生の反応もかなりおもしろかったですが
病院でも暴れちゃったミュウちゃんにふふふっ♡です。
よく頑張ったね、ミュウちゃん♪

2006/12/19(火) 11:37 とみとみ URL [編集]

くくくっ

逆さのミュウちゃんに中腰のヒロコちゃん…想像して笑っちゃいました♪
肛門嚢が溜まってたのね~お尻イザイザ☆
それより注射の方が感じたとは!!
ミュウちゃんは逃亡系か~♪
かわいいね~☆
2006/12/20(水) 01:23 アンスタ URL [編集]

supitenさんへ♪

遅くなりました。すみません。
ミュウの体重はずーっと変わらず、4.2Kgです。
ってことは、今に始まったことではなかった!?

実はお腹の肉たるんでます・・・(^_^;)
2006/12/29(金) 02:42 ヒロコ URL [編集]

rinkoさんへ♪

遅くなってすみません。

もう何ヶ月も4.2kgを維持してますよ。
でも、お腹がたぷっと、歩いてる時は下に、座ってる時もやっぱり下に、寝ているときはたぷ~っと伸餅みたくなってます…。
もしかしてこれが肥満ってこと!?って感じです。ショックです…。
2006/12/29(金) 02:46 ヒロコ URL [編集]

kuwanさんへ♪

遅くなってすみません。

あああ・・・。
そうなのです。ミュウの体重分4.2kgは軽く増えていたのです!!
なんてことだーー!!
じわじわと、いつのまにか~(>_<)
2006/12/29(金) 02:49 ヒロコ URL [編集]

とみとみさんへ♪

遅くなってすみません。

はい。白状します・・・。
ミュウは太ってるなんて一度も思ったことありません!!
でも・・・言われてみれば・・・(>_<)

ミュウは典型的な内弁慶ですね~。
2006/12/29(金) 02:52 ヒロコ URL [編集]

アンちゃんへ♪

遅くなってすみません・・・!!

逃亡系でしたね(笑)
も~、大変でした。
どじょうすくいはしたことないけど、ミュウもそんな感じでスルッと抜けようとするんだもん!
でも、プルプル震えてました(笑)
2006/12/29(金) 02:55 ヒロコ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
 
最近のトラックバック
 
リンク
可愛いペットサイトへは♪ 

Pet Links

猫ブログ集ニャマゾン

ミュウも参加してます!
1日ワンクリックよろしくにゃ~ 

にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール
 

ヒロコ

Author:ヒロコ
ミュウ(♀):コアラ鼻をもつ三毛猫。
  本猫から一言「主役なのニャ!」

マミー(♀):ヒロコの母。
  本人から一言「影の主役です。」

ブロとも申請フォーム
 
札幌の里親探し
 

いつでも里親募集中
 

オススメ
素敵なビーズアクセサリーがたくさん!  

☆同名の『the cat's whiskers』様☆ こちらの「猫のヒゲ」もよろしくにゃ
ねこちか2
 

FC2カウンター
 
