コミュニティ検索 »
未分類 | 2006/12/05(火) 23:58
数ヶ月前のある日、マミーが突然言い出したことなんですが…

マミー:「ミュウをフリスビー猫にする!!」



(ー△ー;)はぁ~? また、何を言い出すかと思えば…


ヒロコ:「無理。」

マミー:「教えればできるって(o≧▽゚)o」

ヒロコ:「猫には無理でしょ。」

マミー:「おもちゃ投げたらぶっ飛んでくしょ
    フリスピーだって投げたら取りに行くって!」

ヒロコ:「だから、猫には無理だろー」


と意見は平行線のまま…

どう考えてもフリスビーは無理!

ですが、あまりのマミーの熱意に押され、投げたおもちゃをキャッチするような遊びを繰り返しすることにしてみました。
なんだかんだ言いながらもペットショップでフリスビーを見てみたりもして。
でも、やっぱり猫には無理がある設計だったので、ねずみのおもちゃやお手玉などを投げて遊ぶことにしました。

そして、先週末はかなりミュウと遊んでいたんですが、なんと!

ちょっと形になってきたような気もするのですヽ(*゚O゚)ノ

ミュウなりにヒロコが投げるタイミングを計ってジャンプしているようす。
拾ったおもちゃは持って帰ってきます。

練習風景はコチラ☆ ↓↓↓



おもちゃに向かってぶっ飛んでいくミュウはコチラ☆ ↓↓↓



ミュウのタイミングを計って投げてあげるのが難しい!
実は、1番はまっているのはヒロコです…(^_^;)




ミュウも参加してます♪ 
にほんブログ村 猫ブログへcat80_15_lightred_2.gif

ぽちっと応援よろしくにゃ~
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myunohige.blog81.fc2.com/tb.php/11-fe1b5773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

すごいよ!ミュウちゃん!

完璧じゃないですかっ!!
必ず取りに行って、しかも!しかもしかも!ちゃんと持ってくるなんてっ!!
エライよミュウちゃん!! まさしくにゃんこのカガミだわ~!!
うちなんて… しくしく(泣)
万が一、気が向いた時に投げたおもちゃを持ってきたとしても
側までは持ってこないで、途中に置いてきます… なんで?
2006/12/06(水) 09:28 rinko URL [編集]

すごいすごい~

ちゃんと持ってくるんですね~。
ミュウちゃんいくつでしたっけ?
小さいうちはみんなやるけど、そのうちやらなくなっちゃいますよね。
ウチのコゲちゃんも持ってくるけど、こんなに上手じゃないな~。
2006/12/06(水) 20:50 tamakiti URL [編集]

フリスビー♪

ディスクじゃなく、このおもちゃでいいですね♪
すごいわ!!
ミュウちゃん、ハッスルしてますね~☆
家のみぃさんも持ってきますがこんな張り切ってない!!
ちゃこたんもすぐ冷蔵庫の下に入れちゃって持って来れない!!
ミュウちゃんは遊ぶのが上手!!!
2006/12/06(水) 21:49 アンスタ URL [編集]

GK

ミュ~やるねぇ。
GKへの道も近いんではないかい?
ねずみを持ってくるのも猫では珍しいんじゃない?
ちょっと離れたところにポトンと落としてくあたりがいいね。
2006/12/06(水) 22:40 のり URL [編集]

ミュウちゃん、完璧ですねっ!
ぜひぜひプロの(?)フリスビー猫目指して下さい!
うちもぴっちが投げると捕ってきますが100%じゃないですよ。
しかも綿棒…。ビミョー(^_^;)

2006/12/07(木) 01:58 supiten URL [編集]

すげっ!!

ミュウちゃん、すっごい特技だよぉぉ!
自慢できるって~!そしてマミーの野望?も夢ではないと
確信いたしました★
キャッチ&リリースができるなんておりこうだね~。
うちなんてキャッチすらできないよ。
「あれ。取りに行くのめんどっちぃ★」ってな感じだもの~。
うらやましいぃぃ★
2006/12/08(金) 01:47 とみとみ URL [編集]

デビュー近し!

ミュウちゃん、なかなかやるねえv-218
えっv-237何々??
飼い主遊ばせるのも大変だって!?
トレーナーヒロコさんv-42頑張ってちょv-91
2006/12/10(日) 10:50 サムにゃん URL [編集]

rinkoさんへ♪

確か猫ってこうしたら楽しい!嬉しい!とインプットされるとその行動をするようになるんですよね?
ももちゃんも、持ってきたときにいいことがあったら何度も持ってくるんじゃないかと思います~♪

ミュウの場合、なぜそんなにむきになる?と思ってしまうほど遊びに執着してますi-230
しかし、やはり猫。
えらいぞ~って撫でたところでがぶり!ひえ~(>_<)
持ってこないときもあれば、遠くに持っていってしまうときもあります。
2006/12/10(日) 17:40 ヒロコ URL [編集]

tamakitiさんへ♪

ミュウは1歳と6ヶ月くらいですよ~。
遊びたい盛りなんでしょうね。
ミュウが遊ばなくなるのは今から想像してチョット寂しいです。
ミュウといえば、やっぱり「大暴れ!!」ってイメージなんで。
コゲちゃんも持ってくるんですね!
持ってきてくれると嬉しいですよね♪
2006/12/10(日) 17:44 ヒロコ URL [編集]

アンちゃんへ♪

ハッスル~、ハッスル~♪
あ、古い?
冷蔵庫の下・・・(笑)
きっと掃除したら大変なことになってますね~。
行方不明なねずたち、たくさんだもんねi-229
みぃさんも持ってくるんですね!?
ぜひ、今度動画に♪
2006/12/10(日) 18:31 ヒロコ URL [編集]

のりさんへ♪

コメントありがとうございます!
GKミュウi-25
弟子入りさせますか(笑)

なぜかちょっと離れたとこですね~(笑)
投げ飛ばしてくるか、なぜか走り去っていってしまうというときもありますよ。
2006/12/10(日) 18:36 ヒロコ URL [編集]

supitenさんへ♪

綿棒?
何それ!?ぴっちゃん♪
今度、それ見せてくださいね!!
ミュウはまだまだ遊びが楽しい年頃なんでしょうね~。
もっともっとーーって飽きるまで付き合うのはこっちが大変ですよ~。
2006/12/10(日) 18:40 ヒロコ URL [編集]

とみとみさんへ♪

ありがとうございます♪
実はこの遊び、私が動かなくていいという利点もあります(
(笑)
うちは私のほうが「取りに行くのめんどっちぃ★」
あ、だから太るんですって?あああーーー(>_<)
で、ミュウが取ってこないとそこで遊びは終わっちゃう・・・
だから、ミュウは持ってくるようになったのかもしれません!
今、気がつきました!!
2006/12/10(日) 18:45 ヒロコ URL [編集]

サムママさんへ♪

は!私が遊んでもらっていた??
もしかして、またもや肉球の上で転がされてた私たち母娘・・・(笑)
ですねぇ。
わーー!ミュウ、えらーい♪
ほら、持ってきて~♪
って、まるで実の子、孫のようですもんねぇ(笑)
2006/12/10(日) 18:52 ヒロコ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
 
最近のトラックバック
 
リンク
可愛いペットサイトへは♪ 

Pet Links

猫ブログ集ニャマゾン

ミュウも参加してます!
1日ワンクリックよろしくにゃ~ 

にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール
 

ヒロコ

Author:ヒロコ
ミュウ(♀):コアラ鼻をもつ三毛猫。
  本猫から一言「主役なのニャ!」

マミー(♀):ヒロコの母。
  本人から一言「影の主役です。」

ブロとも申請フォーム
 
札幌の里親探し
 

いつでも里親募集中
 

オススメ
素敵なビーズアクセサリーがたくさん!  

☆同名の『the cat's whiskers』様☆ こちらの「猫のヒゲ」もよろしくにゃ
ねこちか2
 

FC2カウンター
 
